2010年05月06日

GW2010

あっという間に終わっちゃいましたね『GW』
去年は大渋滞覚悟で参加した「善光寺ご開帳&立川黒部2泊3日バスバスツアー」
まんまと大・大・大渋滞にあってタラ~・・・でもすっごく楽しかったピカピカ

今年は年明けからバタバタ続きで、お財布の中も心細い・・・
っちゅうことで今年は「近場de温泉めぐり」
さぁ、いってみょぶーん

【はすぬま温泉】 http://hasunuma-onsen.jp/
東急池上線・蓮沼駅から“はすぬま温泉”と書かれた煙突が見える温泉銭湯。
静かな住宅街にありますが、中はたくさんの人が訪れていました。
帰りにはセルフサービスの適温ハーブティが飲めちゃいます。
富士山はなかったけど地元密着型ですね

【INSPA】 http://www.inspa.co.jp/resort/index.php
横浜コットンハーバーにある海水温泉スパ。横浜駅や東神奈川など、送迎バスが運行されています。
岩盤浴や溶岩ドームなどなどあるので一日中過ごせます。
時間によっては溶岩ドーム内でヨガやストレッチ講座をやってますょ

帰りにもしおなかが減ったら・・・中華料理だけど吉田家改め吉田飯店。
以前から気になってたのでいざ入店。安くてうましGOOD
吉田飯店:http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007441860/008050400186119/

【蒲田黒湯温泉ホテル末松】 http://www.suehiro.co.jp/
蒲田駅から徒歩30秒。ビジネスホテルでお風呂だけ利用できちゃいます。
ほんとに真っ黒で湯船から出たカラダもなんとなく黒い
私もだんな様も黒湯の泉質に大満足OK が、狭い・・・ただただ狭い・・・難点です。

【志楽の湯】 http://www.shiraku.jp/index.html
JR南武線・矢向駅から徒歩約6分。いきなり場違いな雰囲気をかもし出す施設が現れます。
わざわざ遠くに行かなくても言った気分になれちゃいます。
広いし、きれいだし、露天風呂もあります。お湯もやわらかい
ゆっくりのんびり出来ちゃいます。

【桜館】 http://home.t01.itscom.net/sakura/index.html
東急池上線・池上駅より徒歩約5分の温泉銭湯。プチ・オブ・ザ・プチ繁華街そこにあり
入る前からワクワク、入ってさらにワクワク。銭湯料金で温泉ってだけでもありがたいのに
スチームサウナに通常のサウナ、露天まであります。
そして何よりも桜館の温泉は“黒湯”ミツケタァ~蒲田での難点がすべてクリア丸得
きっと我が家の定銭湯間違いなしコレ!


っと、温泉三昧なGW2010でした。



同じカテゴリー(あれこれ)の記事
誕生日
誕生日(2015-02-03 21:18)

感謝
感謝(2012-04-14 23:47)

こんな日は…
こんな日は…(2010-05-24 20:15)

スカイツリー 2010.5.8
スカイツリー 2010.5.8(2010-05-08 19:12)

一行日記
一行日記(2010-04-11 09:19)


Posted by benatural at 19:03│Comments(1)あれこれ
この記事へのコメント
ほんとに温泉三昧だね~!
蒲田の黒湯、当時おとうとの家のすぐ近くだったから行ってたよ☆
都内にも意外と温泉ってあるものなのね~。
Posted by hiyoko at 2010年05月08日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。